人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FLEA ATTITUDE

flean.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 23日

age

今年もフィラリア予防の時期になりました。

今はフードタイプの薬で一年のうち8ヶ月間(5~12月)、月一ペースで予防薬をF&Aに。

当の本人たちは、おやつと思って食べてます。。

そこでその予防薬開始前に病院で行わなければならないのがフィラリア抗原検査っていう血液検査。

勿論、毎年検査して結果が陰性でなければ、このフードタイプの薬は処方されません。

そしてFLEAもANTHONYも立派なmiddle ageってことで今年からは、血液生化学検査と

血球検査も追加してもらい、まさにドッグドック。

結果は見事!健康そのものということで何ら数値に異常は見られませんでした。

担当獣医師からは「我々も見習いたいくらい、いい数値」だそうです。

ただ、犬たちの一年は人間の4~5倍の速度、、そのぶん体のつくりも人より流動的だと思うので

この結果に満足せず、フィラリア予防のこの季節はいい機会なので続けていこうと思います。
age_d0153411_2253030.jpg


by flean | 2009-05-23 22:06


<< cool out      since you been ... >>